starlight

ー編集中ー

【PRODUCE48】上位12名が「IZ*ONE(アイズワン)」としてデビュー!

 

 

こんにちは!

おとうふと申します。今回もよろしくお願いします。

 

 

 

先日、韓国の人気番組(日本ではスカパー!等で見れます)

「PRODUCE48」(以下、私はプデュとも呼びます...)

終回を迎え、デビューする上位12名の練習生が決定しました!

 

 

 

この番組の概要については

過去のブログに「PRODUCE48」について書いている記事があるので、

そちらをチェックして頂けたらと思います。

【PRODUCE48】最初の96人→20人に!順位発表

 

 

 以下、目次となります。

 

 

 

  1. デビュー決定メンバー
  2. 惜しくも脱落した13-20位のメンバーについて
  3. 「IZ*ONE」としてデビューが決まった12名を紹介!

 

 

 

1.デビュー決定メンバー

 

今回デビューが決定したメンバーは、以下の通りです。(順位順)

 

  1. チャン・ォニョンちゃん(STARSHIP)
  2. 宮脇良ちゃん(HKT48)
  3. チョ・リちゃん(STONE MUSIC)
  4. チェ・ェナちゃん(YUEHUA)
  5. アン・ジンちゃん(STARSHIP)
  6. 矢吹子ちゃん(HKT48)
  7. クォン・ンビちゃん(WOOLLIM)
  8. カン・ウォンちゃん(8D)
  9. 本田美ちゃん(AKB48)
  10. キム・ェウォンちゃん(WOOLLIM)
  11. キム・ンジュちゃん(URBAN WORKS)
  12. イ・ェヨンちゃん(WM)

 

 

 

選ばれた上位12名は

「IZ*ONE(読み方:アイズワン)」

というグループでデビューになります!本当におめでとうございます。

そして、惜しくも選ばれなかった練習生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

2.惜しくも脱落した13-20位のメンバーについて

 

 

では、デビューが決まったメンバーについてお話する前に、

惜しくも選ばれなかった練習生について一人一人思ったことを書き留めておこうと思います。

 

 

13位 ハン・チョウォンちゃん

 ブンバヤ2班でチームをまとめる姿がすごく格好良かったです。メインボーカルもラップもこなす実力者ですし、何よりあの大人っぽさで02年生まれということに衝撃を受けました。今回はとても惜しかったですが、今後の班長を応援していきたいです。お疲れ様でした!

 

 

14位 イ・カウンちゃん

 正直驚きましたしショックな気持ちもありました。「PRODUCE101 season2」(PRODUCE48の前作)のときに上位をキープしたものの最終14位で脱落したキム・ジョンヒョン君のことを思い出しました。カウンちゃんの周りを包み込むような優しさが大好きです。お疲れ様でした!

 

 

15位 宮崎美穂ちゃん

韓国語も一生懸命頑張っていて歌も上手で、プデュでとても輝いていました。発音の良さは48グループでも一番ですし、聞いていて心地いい歌声に魅力を感じます。AKB48としては大ベテランで、これまで並大抵ではない努力をしてきたと思います。今後の活躍に期待したいです。本当にお疲れ様でした!

 

 

16位 高橋朱里ちゃん

朱里ちゃんもとっても韓国語の発音が上手でした。また日本人だけでなく韓国練習生とのコミュニケーションがバッチリ取れていて本当に誰からも好かれる子なんだなと思いました。これからもイェナや他の韓国人メンバーとずっと仲良しでいてほしいです!AKB48としての活動、頑張ってください。お疲れ様でした!

 

 

17位 竹内美宥ちゃん

初期のイメージで時が止まっていたのですが、Youtubeを見させてもらってその中低音の歌声や音楽センスに惹かれました。(余談ですが、美宥ちゃんのファッションセンスも大好きです!笑)これからも自分のやりたいことに挑戦してほしいです。あとデフィ君のようにいつか美宥ちゃんが作詞作曲した曲が世に出てほしい!!!お疲れ様でした!

(追記:9/4にAKB48の卒業を発表しました。家庭の事情もあり大変だったと思いますが、これからについて前向きに語っている姿がとても印象的でした。これからもずっと尊敬しています) 

 

18位 下尾みうちゃん

みうちゃんは、PRODUCE48の放送前、正直名前しか知りませんでした。でも韓国メイクのハマり具合は半端ない上に、腰を使った韓国ダンスをこなす逸材ですし、日本に戻るのが本当に惜しい子だと思います...。今回の番組で知名度も人気も爆上がりしたので、この調子で来年のAKB総選挙があれば、絶対ランクインしてほしいです!お疲れ様でした!

 

 

19位 パク・へユンちゃん

観る者、聴く者を魅了する素敵な歌声でした。本当に高音が綺麗で自分は一生こんな綺麗な声は出せないと思います(笑)メンバーをリーダーとして沢山まとめあげている優しい所も、同い年として本当に尊敬しています。是非ソロデビューをして、天使の歌声を沢山披露してほしいです。お疲れ様でした!

 

 

20位 白間美瑠ちゃん

長年の推しとしてずっと見守ってきた子で体も強いんですが、プデュの期間はさすがにハードスケジュールすぎて、顔色があまり良くない時もあって本当に心配でした。またさえぴぃ達と一緒に、プデュで学んだことをNMBに還元して、頑張ってほしいです!今はただただお疲れ様と伝えたいです。

 

 

 

 

 3.「IZ*ONE」としてデビューが決まった12名を紹介!

 

では、今から選ばれしデビューメンバー12名について一人一人お話します。

 

 

チャン・ォニョンちゃん(STARSHIP)

★最終1位,2004.8.31生,マンネ(末っ子)

予想されるポジション→センター,サブボーカル

 

これほどハイスペックでセンターが似合う中学生は見たことないです!

ビジュアルも申し分なくて本当に中学生か疑うくらい完成されてます。

IZ*ONEメンバー1の長身で、その長い手足を使ったダンスは観る者を魅了します。

可愛い曲や明るい曲で無双しますが、かっこいい曲もハマります。

そしてマンネなので本当に愛嬌があって可愛いんですよね。少し間違えたり上手くいかなかった時に自分の頭をコツンってするのが か・わ・い・い!!!!!!

IZ*ONEで私の一番の推しです。もう1位でウォニョンセンター曲が沢山聞けるのかと思うと、楽しみでしかないです。

 

  

宮脇良ちゃん(HKT48)

★最終2位,1998.3.19生,AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙(2018年)3位

予想されるポジション→サブボーカル

 

日本でもトップクラスの人気を誇るさくちゃんは韓国でも大人気。

華があり、いるだけで目を引く正真正銘のアイドルですね。

PRODUCE48の最初の曲「ネコヤ」ではセンターを務めていました。

個人的にさくちゃんは「努力」でこの地位に上り詰めた子だと思っています。それこそHKT48のデビュー時は前列ではありましたが、センターではなく確か4番手位だった気がしたので。もともと人気でしたが、加入後初の総選挙でHKT481期生唯一のランクインを果たし、今では誰もが認めるエースです。

やはり先頭に立つのでネットでパフォーマンスに関して叩かれることが多かったと思いますが、この100日間での成長も凄まじく、周りの韓国メンバーともコミュニケーションが取れていましたし、身近な人に好かれる子なんだなと改めて思いました。

 

 

チョ・リちゃん(STONE MUSIC)

★最終3位,2001.10.22生

予想されるポジション→メインボーカル

 

ずっとデビューしてほしいと思っていたメンバーでしたが、正直3位発表の段階にきてもうユリちゃんはデビューできないのかなと思い諦めていました(ユリちゃんのその時の表情を見ても諦めかけていたと思います)。ですが最終3位!とても嬉しいです。

今までのランキングが低すぎたので、やっと妥当な順位がきた!と思いました。

 

ユリちゃんは可愛い顔してハスキーな声とパワフルな声量の持ち主なので、ギャップに惹かれる人が続出してますね。

特に私が印象的だったのは、ポジション評価でのWanna One「Energetic」のボーカルでした。伸びやかでパワフルな歌声でチームを引っ張っていましたね。

やはりグループでもメインを張れる歌唱力の持ち主が絶対に必要です。IZ*ONEでは間違いなくメインボーカルになるでしょうし、大活躍してくれるはずです。

 

 

 

チェ・ェナちゃん(YUEHUA)

★最終4位,1999.9.29生

予想されるポジション→リードボーカル

 

イェナちゃんもデビューして欲しかったメンバーだったので嬉しいです!

トータルバランスに優れたメンバーですね。

歌も上手、ダンスも上手、魅せ方が上手で、自分に似合う曲をよく理解していると思います。特にちょっとスパイシーな曲が似合います(語彙力ないですが伝われ〜〜)。先日の「好きになっちゃうだろう?」センターは様になっていましたし

そして何よりバラエティ適正が半端ない!!

皆を笑顔に出来るのは才能がありますし、IZ*ONEの活躍の幅を広げてくれるのはイェナちゃんではないでしょうか。

 

 

アン・ジンちゃん(STARSHIP)

★最終5位,2003.9.1生

予想されるポジション→サブボーカル/ラッパー(メイン/サブの区別はしていません)

 

最近15歳になったとは思えないスタイルの良さ(足長っ)!!

イェナちゃんと同じくバラエティでの活躍も期待できそうです。また実力も申し分ないのですが、ユジンちゃんのラップが好きなので是非ラップで活躍してほしいです。

同じSTARSHIPのメンバーであるウォニョンちゃん(年少2人が一番背が高いとは...恐ろしいグループ...)とはツインタワー的な感じで売り出して欲しいですね。お願いします日韓両事務所様!!

画面越しでも明るいエネルギーが伝わってきますし、メンバーの中では比較的知名度も高いので安定した人気を誇るのではないかと思います。

 

 

矢吹子ちゃん(HKT48)

★最終6位,2001.6.18生,AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙(2018年)9位

予想されるポジション→メインボーカル/リードボーカル

 

韓国では「天使の歌声」と評される奈子ちゃんの歌声。

確かに奈子ちゃんの歌声って他の人には真似できない特徴的な声なんですよね。

声量もあって聴きやすいですし。 

昔のHKT48のシングル「12秒」という曲で、そこに奈子ちゃん含む数名で「テトラポットに〜♪」って歌うパートがあるのですが、奈子ちゃんの可愛い声が目立っていて大好きです!笑 是非プデュきっかけでファンになった方には聴いてほしい...

ビジュアルも可愛いですし、国内外問わず誰からも愛されるキャラクターなので韓国でも人気を爆発させてほしいですね!

 

 

クォン・ンビちゃん(WOOLLIM)

★最終7位,1995.9.27生

予想されるポジション→メインボーカル,リーダー

 

IZ*ONEメンバーで、私の唯一の年上ウンビ姐さん。唯一オンニと呼べる方。

(女性人気が異常に高い。私も大好きです。)

ウンビ姐の好きな所は...ありすぎて困るのですが

リーダーがこなせる所(周りに気を遣えるので嫌な感じもない)、歌が上手い所(高音もこなせる)、努力家(ラップも努力で頑張る。上手)、

そして面白くて親しみが持てるキャラクター!!!

空気を読んでその時々に合わせた立ち振る舞いができるのはさすが姐さんですし、私が個人的に一番尊敬しているメンバーです。パフォーマンス、バラエティなどどの観点からもこのグループには無くてはならない存在なので選ばれて本当に嬉しいです。

 

 

カン・ウォンちゃん(8D)

★最終8位,1999.7.5生

予想されるポジション→サブボーカル/ラッパー(メイン/サブの区別はしていません)

 

日本人メンバー佐藤美波ちゃん(AKB48,第2回順位発表式で脱落)とその仲の良さがフィーチャーされていたメンバー

カンちゃんはとにかくビジュアルがいい。最初思い切って未経験のラップパートに挑戦してそのまま以降の評価でもラップを武器に頑張っていましたね。

ポンコツ枠(成長を見届ける枠)の印象が強いですが、プデュの放送回を見ていてもしっかりものの性格が垣間見えていた気がします。IZ*ONEでは年長組なだけありますね。

そしてストレスに強い。見えない所で弱音を吐いたりしているのかもしれませんが、先生からの指摘も素直に受け止め頑張る。芸能人向きの性格なのでこれからどんどん人気も実力も上がっていくと思います。

 

 

本田美ちゃん(AKB48)

★最終9位,2001.10.6生,AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙(2018年)82位

予想されるポジション→サブボーカル,メインダンサー

 

もちもちのほっぺがチャームポイントで声も含め可愛い要素全開ですが、ダンスとなるとバッキバキでキレッキレ。このギャップが魅力ですよね。

元々ひぃちゃんの事はダンスが上手いAKB48チーム8メンバーと認識していたのですが、同じくダンスが上手なチーム8の横山結衣ちゃんと、中野郁海ちゃん(プデュ第一回順位発表式で59位となり惜しくも脱落)の印象が強すぎて、正直プデュ見るまではあまり詳しくは知りませんでした。

ただ韓国では前述した魅力で固定ファンを着実に獲得し、安定した人気を誇っていたと思います。ダンスの覚えが早くチームメンバーに教えてあげる姿を見てとっても好感が持てました。多分日本でも知名度が上がれば絶対跳ねると思うんですよね...現にものすごい人気上がっていて(海外の方から特に)チーム8でインスタフォロワー数トップですし。日本でも、IZ*ONEで1推しは勿論、2推し3推しがひぃちゃんって人結構見ます。

日本で比較的スポットライトを当てられていた宮脇咲良ちゃんや矢吹奈子ちゃんと肩を並べて活動できるのは、ひぃちゃんにとっても自信がつきますしいい事ですね。

今私がIZ*ONEの日本人で最も応援しているメンバーです!

 

 

キム・ェウォンちゃん(WOOLLIM)

★最終10位,2000.8.1生

予想されるポジション→サブボーカル

 

私の韓国ビジュアル三銃士の一人。それ位お人形さんみたいなビジュアルがタイプです。(ちなみに他の2人は11位で同じIZ*ONEメンバーのキムミンジュちゃんと、惜しくも第3回順位発表で脱落したワンイーロンちゃん...選ばれて欲しかった...)

華があるのでどこでパフォーマンスしていても目がいきます...ただビジュアルだけではなくて、歌も上手でダンスも上手なバランスタイプ。

個人的にはポジション評価での少女時代「Into the new world」のチェウォンちゃんがとっっってもハマっていて好きです!本当にデビューメンバーに選ばれてよかった...

同じ事務所のウンビ姐と連携プレイで頑張って欲しいです。センターに向いているメンバーなので、今後3人ユニットとかあればセンターになって欲しいですね。

 

 

キム・ンジュちゃん(URBAN WORKS)

★最終11位,2001.2.5生

予想されるポジション→サブボーカル

 

私の韓国ビジュアル三銃士の一人。練習生が選ぶビジュアルセンター2位。

なんか本当に肌が綺麗だしすっぴんも化粧しててもどっちも可愛い!

個人的にミンジュちゃんの声が好きです。聞き苦しくない声というか、澄んでて(語彙力)。曲の大事なポイントでミンジュちゃんの声を聴くとグッときます。

爽やかなルックスと清楚な雰囲気が魅力ですね。コンセプト評価の「1000%」センターもぴったり!あまりセクシー系な曲をパフォーマンスする姿が想像できない...

韓国の清涼飲料水のCMとか出たらバカ売れしそうですけどね。

グループの入り口になれるメンバーだと思うので、応援しています〜!

 

 

イ・ェヨンちゃん(WM)

 ★最終12位,2000.1.11生

予想されるポジション→リードボーカル,メインダンサー

女子人気がとっても高い。パフォが良い。歌もダンスの抜群の安定感がありますね。コンセプト評価の「1000%」を2倍速で踊る動画があるのですが、他の子が2倍速でついていけていない足の動きをチェヨンちゃんは見事にこなしてて、すっごくカッコ良かったです。ダンスの振り入れも早く、実力あるメンバーがデビューできるのは本当に嬉しいし、グループにとっても良い事だと思います。

実力もそうなんですけど、チェヨンちゃんの内面に惹かれるファンも多いはずです。

謙虚な姿勢と、どんなに自分が辛くても自分ファーストではなく周りのメンバーを思える姿。グループの精神的支柱としても大活躍してくれそうです。

 

 

 

以上、デビューメンバーの説明を終わらせていただきます~~

「IZ*ONE」のデビューは10月という事でとっても楽しみです!

これからもPRODUCE48に参加した全ての練習生の活躍を応援しています!

 

 

 

それでは、今回のブログを終わらせていただきます。

最後まで見てくださり

ありがとうございました^^

 

 

#otofu